【新製品案内】SHIMANO New SORA+新コンポーネントのご紹介

SORA R3000 Series

この度SORAがR3000シリーズとしてフルモデルチェンジします。
 

クランクは上位グレードより踏襲した4アーム構造となっており、より高級感のあるデザインに。

STIレバーはついにSORAグレードまでワイヤールーティングがインターナル化。

バーテープ内にブレーキワイヤー、シフトワイヤー共に収まり、すっきりとした見た目になります。
 

また、上位グレードにはないチェーンガード仕様の5アームクランクもラインナップしており、通勤、通学用や街乗り用のロードバイクにもおすすめです。

 

 

METREA U5000 Series

シマノより“URBAN SPORT” をコンセプトとした新しいコンポーネント、Metropolitan + Realをその名の由来とした“METREA” U5000シリーズが登場いたしました。

 

車体の顔ともいえるクランクは都市部を走る自転車にマッチしたデザインとなっており、チェーンガードと一体化していることも含め、街乗りや通勤通学用の自転車に最適。

こちらはフロントシングル(42T)とダブル(46-32T)の2種類をラインナップ

 

特に注目なのがブルホーンバー専用のSTIレバー。

今までブルホーンバーにSTIレバーをインストールしようとした場合、ドロップハンドル用のSTIレバーしか選択肢がありませんでした。

しかし今回ブルホーンバー専用STIレバーの登場により、より洗練されたハンドル周りにすることができます。

 

フロントがシングル仕様だとしてもご心配なく。

「STIレバー右のみ+ブルホーン用ブレーキレバー左のみ」のセットもありますので、

フロントの段数を選びません。

 

今までにないデザインと仕様でこれから注目の新コンポーネントです。