パッキングをスマートに。収まりきらないアイテムを解決!DAVOS「FR-1 フロントラック」

みなさんこんにちは!フカヤブログ担当☆です!

暑さも和らぎ始め行楽シーズンが間もなくやってきます。バイクパッキングも行いやすい時期ですね。
フレーム・シートバッグ・パニアバッグ…とパッキング方法は様々ですが大きな荷物、例えば折り畳み椅子の携行(チェアリング)などはどうしていますか?

  • 「リュックに入れる」→邪魔じゃないですか!?
  • 「パニアバッグに突き刺していく」→バッグから突き出しますよ!!
  • 「持って行かない」←持って行かない!?

うーん…スマートじゃない!!!
バイクパッキングはスマートさが重要だと太古の昔から決まっています。
今回のブログはバイクパッキングの際に大きな荷物で困っている方にオススメの内容でお送りします!

ではまず、結論から言ってしまいましょう!

バッグに収まりきらない荷物は「フロントラック」で運ぶことで解決できます!

そこで今回は強度と取り回しの良さがウリのフロントラックDAVOS「FR-1フロントラック」を3つのポイントに分けて紹介します!
軽量のグラベル・クロスバイク向けのパッキングにベストなアイテムとなっていますよ。

DAVOS「FR-1」フロントラック

続きを読む

パンクの救世主!?マルニ「クイックショットプラス」をガチ検証!

皆さんは通勤や通学途中にパンクして困った事、ありますか?勿論ありますよね!
慣れていてもチューブ交換は時間と手間がかかりますし、通勤通学の際は交換チューブや空気入れを持たない人が多数派。パンクした時点で定時出社を諦めてしまう人が多いのではないでしょうか?
とにかく速くパンクを修理して遅刻を回避したい!そんな願いを叶えるアイテムの1つとしてマルニの「クイックショット」という瞬間パンク修理剤があります。
パンク修理剤とエアーを同時に充填し、すぐに走れるというスグレモノ。

…ですが!いざという時“本当に役に立つ”のか。本当にパンクが直るのか。皆さん気になりますよね!
正直私は疑っていました。

そこで!!

皆さんに自信を持ってオススメ出来るよう、“お蔵入り覚悟でガチ検証”を行いました!

続きを読む

遊びの幅がグンと広がる!VERGO-TF2で車載デビューしませんか?

皆さんは車に自転車を積んだこと、ありますか?
MTB乗りの方は慣れていると思いますが、ロード乗りの方は車載未経験の人も多いハズ。
軽量ロードバイクであれば輪行も簡単ですが、キャリアやバッグを取り付けたグラベルバイクの輪行は大変ですよね。

↑バッグを付けたまま輪行するとこんな感じ。

「交通量の多い都市部を車で移動して未舗装路や林道はグラベルバイクで楽しむ」
「峠の近くまで車で移動してヒルクライムとダウンヒルだけ楽しむ」
そんな最高の1日を実現できるのが車載の魅力です。

続きを読む