【Bryton】NEWモデルRider410発売開始!

昨年の取り扱い開始以来大きな反響を頂いているGPSサイクルコンピュータのBrytonから、待望のニューモデルが登場です!

Bryton
Rider410E(本体のみ):¥14,300
Rider410C(ケイデンスセンサーキット):¥16,800
共通同梱品:USBケーブル・スタンダードバイクマウント・落下防止ストラップ・クイックスタートガイド
 

続きを読む

キャットアイ・フカヤ合同サイクリング ~後編・片鉄ロマン街道サイクリング編~

さてさて、工場見学をさせていただいた後にはキャットアイの皆様と一緒にサイクリングに行ってきました。

吉井工場のある赤磐市には「片鉄ロマン街道」というサイクリングロードがあります。

このサイクリングロードは片上鉄道という平成3年に廃線となった鉄道を再整備した道となっており、道中には駅のホームや信号機などかつて鉄道が走っていた歴史を感じることのできるとても珍しいサイクリングロードなのです。

本後編ではこの「片鉄ロマン街道」と「赤磐市」の魅力についてご紹介したいと思います。

 

続きを読む

キャットアイ・フカヤ合同サイクリング ~前編・工場見学編~

ここ最近気温も高くなり、花粉も少し落ち着き始めた今日この頃、梅雨入にはなりましたがサイクリング日和の日々が続いていますよね!

実は今回なんと、弊社取引先の(株)キャットアイ様と合同サイクリング及び工場見学をさせていただく機会をいただきまして岡山県まで行ってきました。

今日のキャットアイ製品がどのようにして出来上がるのか、特別に工場の中を見学させていただきました。
※工場内の写真はごめんなさい、お出しできませんので如何に情熱を持って製品をプロデュースしているかをご想像いただければと思います。


 

続きを読む

【SHIMANO】ULTEGRA RX スタビライザー付リアディレイラー 6/7出荷開始!


MTBでは上はXTRから下はDeoreまで搭載され、おなじみとなったチェーン暴れを抑制するスタビライザー。
グラベルロードやシクロクロスといったロードコンポーネントを使用するバイクのためにアルテグラグレードに搭載され、ULTEGRA RXとして登場いたしました。
 

続きを読む