バッグの巻込み事故防止+パッキング拡張!両立がおいしいアイテム DAVOS「SBS-250D」

みなさんこんにちは!フカヤブログ担当☆です!

バイクパッキングをしてアウトドアへ行く際は、自転車の各部に荷物を取付けますよね。
出発前、荷物の選定や準備・積載する位置などを考えるのもバイクパッキングの楽しみだと思います。
ただ、注意するべき点もあります…!
その一つは、重量・積載の位置によっては鞄が垂れ下がりタイヤに巻き込まれてしまう…といった事故です。
特に初心者の方は気が回らず起こしがちなミスだと思います。

今回は、そんな事故防止とパッキングアイテムとしての利便性を兼ねた、DAVOS「SBS-250D」シートバッグスタビライザーを紹介いたします。

DAVOS「SBS-250D」  

続きを読む

ジェットボイルがすっぽり収まる!パッキングの便利アイテム DAVOS「JBケージ」

みなさんこんにちは!フカヤブログ担当☆です。
アウトドアに定番のオール・イン・ワンクッカーの「ジェットボイル」。
荷物の量を抑えられるためサイクリストにとっては最適なクッカーですが、持ち運びについて考えたことはあるでしょうか?

続きを読む

自転車にも必須の時代です!ドライブレコーダー「LeFH-e 2way style」

みなさんこんにちは!フカヤブログ担当☆です!
サイクリングや日常生活で自転車に乗っていると、ヒヤッとする瞬間に出会う事がありませんか?例えば…

・一時停止無視の車とぶつかりそうになる
・信号待ちで左折する車に巻き込まれそうになる…等々。

更には相手が自転車とみるとわざと幅寄せを行うような悪質なドライバーもいます。
ちなみに☆が最近一番怖かったのは峠を下っていた際に、反対車線に飛び出してきた車と接触しそうになったときです。(人間って緊急時は声も出ないですね…)

もしもの際は想像したくありませんが、そんな時身を守るのに役立つのがドライブレコーダーです。
今回は手軽に取り付けて撮影を開始できる「LeFH-e  2wayStyle」を紹介したいと思います。

続きを読む

社員研修サイクリングに行ってきました!

みなさんこんにちは!フカヤブログ担当☆です。
世間ではセミの声が聞こえ始め、暑さをより感じる時期になって参りましたね…。

その少し前、サイクリングに快適な5月下旬にサイクリング研修に行ってきました!
弊社では研修としてサイクリングを行い、自社取扱い製品の勉強・テストバイクの試走・他部署との交流等々を行う事があります。
今回はいつもと趣旨を変えてその様子をちょっとだけ紹介したいと思います!

研修の場所はこちら。潮の香りを感じられるこの場所…浜名湖です!

続きを読む