【SDA王滝特集 番外編】 トラブル対策忘れはございませんか?

週末に向けて準備を着々と整えている参加者の皆様も多いと思いますが、 ここで改めでもう一度、トラブル対策忘れがないかチェックしてみましょう!

王滝といえばメカトラブル№1は「パンク」です。そして次に多いメカトラブルは「チェーン切れ」です。
あなたのバイクのチェーンは大丈夫ですか?「まだ大丈夫」「年末に換えたばかり」なんて方が当日チェーントラブルに見舞われ泣く泣くリタイアなんて話をよく聞きます。
あらかじめチェーンは新品に交換して参加するのをオススメいたします。

続きを読む

【VERMARC】トム・ボーネン選手引退記念ジャージ 予約受付中!

ボーネンファンの皆様に嬉しいお知らせです!

先日のパリ~ルーベを以って現役を引退したボーネン選手。
これまでにグランツールでのステージ優勝はもちろん、世界選手権や引退レースに選んだパリ~ルーベ、地元ベルギーで最も盛り上がるロンド・ファン・フラーンデレンなど多くのクラシックレースを制してきました。
所属チームのクイックステップ・フロアーズのウェアサプライヤーであるフェルマルクは、国民的英雄として愛された彼の引退を記念して限定ジャージを発表しました。
売上収益の一部は、彼が支援するチャリティーに寄付されます。

続きを読む

【SHIMANO】超ワイドレシオ11-46Tカセットスプロケットは極端じゃない!


XTの11-46Tのワイドレシオカセットが登場してしばらくたち、SLXにも11-46Tカセットが登場致しました。
11-46Tが登場して以来よく頂く質問で、46Tに上がる時に変速しっかりするの?ギア比が急激にがくんと落ちるんじゃないの?と、特にローギアの大きさを気にするものがありますが、結論から言いますと全くの杞憂でございます。せっかくの機会なのでグラフを交えて説明することにしましょう。
※11-46Tはリアディレイラーのキャパシティに関係なくフロントシングル専用となります。

続きを読む

【MINOURA】ワークスタンドとトレーナーマットの意外なコラボ?!


レース会場やショップ店頭でよく見かける和光ケミカルさん『ワコーズ』の洗車講習会。
軽妙な語りに乗ったスムーズな手さばきに見惚れる方も多いと思いますが、そのスムーズさにはミノウラが一役買っているってご存知でしたか?
実は洗車講習会で使っているメンテナンススタンドは「ミノウラ RS-1700」、下に敷いているマットは「ミノウラ トレーナーマット4」なんです。

先日和光ケミカルさんに、洗車用としての「RS-1700」「トレーナーマット4」の良いところをお教えいただきましたのでご紹介いたします。
ゴールデンウィークで自転車に乗ってまだ洗車が済んでない方は特に要チェックです!
 

続きを読む

【MINOURA】 ツーリングのお供に便利アイテム特集


段々と暖かくなり、そろそろツーリングをと考える方も増えたかと思います。車載の定番VERGO-TFを中心に、ツーリングに役に立つアイテムをご紹介します。

1.車載の定番!VERGO-TFと豊富なオプションパーツを一挙紹介!
2.外でも簡単メンテナンス!車載も楽なメンテナンススタンド! – HMS-10
3.工具、自転車スタンド、スマホスタンドと1台3役!ツーリング必携! – HPS-9 Get'a
続きを読む