【SHIMANO】BL-RX812 油圧補助ブレーキレバー入荷!【GRX】

SHIMANO GRXの油圧補助ブレーキレバー、BL-RX812が入荷いたしました。

BL-RX812 油圧補助ブレーキレバー
希望小売価格:\12,976(ペア・税抜)
 


ワイヤー引きの補助ブレーキはエントリークラスのロードバイクについているイメージが強いと思いますが、本製品は補助ブレーキとしては極めて珍しい、油圧ディスクブレーキ専用となっています。

補助ブレーキと言うとどんなイメージが浮かびますでしょうか。
ほとんどの方がエントリークラスのロードバイクについているイメージを浮かべるかと思います。
エントリークラスのロードバイクに補助ブレーキがついているのは、主にドロップハンドルに不慣れなビギナーがフラットハンドル部でもブレーキを掛けられるようにするため。ロードバイクに乗って長い方はすでに縁のないパーツかも知れません。

しかし近年増えているグラベルバイクにとって、オフロードの下りなどでより上体を起こし体を引ける補助ブレーキはビギナー以外にも非常に大きなメリットとなります。もちろんツーリング等ロングライド時に安全にアップライトなポジションが取れることも言うまでもないでしょうか。
補助ブレーキは決してビギナーのためだけにあるわけではないのです。

そのビギナー以外にもおすすめしたい補助ブレーキレバーが、SHIMANO GRXによって油圧ディスクブレーキでも使用可能になりました。

グラベルバイクに650Bの太めのタイヤ、補助ブレーキのBL-RX812を含めたGRXコンポで組めば、どんな道でも走れるような気がしてきませんか?
または700Cでロングライド仕様のバイクに使用するのも大変魅力的です。


先日発表されたEDDY MERCKX ”HAGELAND(ハーグランド)”は、グラベルバイクには珍しいフレームセット売りで\145,000(税抜)と、お求めやすいお値段で自分だけのグラベルバイクを組むのにおすすめです。

BL-RX812とGRXコンポで自分だけの自転車を作ってみませんか?

※ハンドルクランプ径31.8mmかつ、BL-RX812クランプ部の端からサポートポイント接地面まで約41mmほどパイプがストレートである必要があります。
取付の可否はお近くの販売店様までお問い合わせください。