皆さんは自転車に乗るとき、荷物はどうしていますか?
筆者はバイクの重量増を避けるためにバックパックを愛用していましたが、通気性の良いバックパックでも長時間走行すると背中が蒸れてしまいますし、肩への負担も気になるものです。
そこで、試しにフロントバッグを導入してみたところ、その快適さに衝撃を受けました!
最近はバイクパッキングの魅力にどんどん引き込まれています。
今回は、バイクパッキングブランドACEPAC(エースパック)の新商品をご紹介します!
■ACEPAC(エースパック)とは
アウトドアブランドから派生したエースパックは、高い耐久性とコストパフォーマンスを両立したアイテムを展開するチェコのバイクパッキングブランド。
トレイルツーリングを愛する開発スタッフの実体験を基に開発されており、サイクリスト目線で考えられたアイテムの数々には、スタッフの情熱が込められています。
■最新モデルMKⅢは更に進化
7 年間に渡るスタッフのテストにユーザーからのフィードバックを元に、最新モデル”MKⅢ”が誕生しました。
撥水性・防汚性・耐久性に優れた ROBIC ナイロンを新たに採用し、
各種部品の最適化により、耐久性を損なうことなく 20 ~ 30%の大幅な軽量化に成功。
カラーバリエーションはブラックとグレーの2色展開。どちらも、フレームカラーに合わせやすい色味です。
裏地やドライバッグの色はマスタードで統一。内容物の確認がしやすく、汚れもそこまで目立ちません。
■日本のニーズに合った新商品も多数登場
これまでのエースパックは、泊りがけのロングツーリングを意識した大容量のアイテムが中心でしたが、この度コンパクトな新商品が追加されました!