安全性アップ! SMITH「Persist2」2023モデル

SMITH Persist2 2023モデル ¥21,450 (税込)

製品詳細はこちら

Matte Dew/Aurora

 

「Persist2」は、SMITHのオンロード向けミドルグレードヘルメット

2023モデルから衝撃吸収素材【Koroyd】が追加され安全性がアップしました!

 

 

Koroydとは…

Koroydは、ハニカム形状の衝撃吸収素材。

EPS(一般的なヘルメット素材)と比べ、48%以上もダメージ軽減します。

自転車用ヘルメット以外ではオートバイや飛行機用ヘルメット、チャイルドシート等で採用実績がある信頼性の高い素材です。

ハニカム構造のため湿気や熱がこもりにくく、安全性と快適性が両立しています。

 

 

アジャスターと一体構造のMIPS

一般的なヘルメットはMIPSとアジャスターが独立していますが、Persist2のMIPSはアジャスターと一体構造になっており、フィット感が向上!

頭にしっかりフィットするためMIPSの効果が発揮しやすく、安全性の向上にも繋がっています。

もちろんJCF公認ヘルメットなので、大会でも使用可能です。

 

 

21個のベントホール

 

21個のベントホールを備えており、熱がこもりにくいデザイン。

空気の流れを重要視したエアーエバックシステムにより、走行中のアイウェアの曇りを極限まで減らします。

長時間のサイクリングでも快適に使えるヘルメットです。

 

 

4色のカラー展開と充実のサイズバリエーション

カラー展開は4種類。上側と下側で塗り分けられており、高級感のある仕上げです。

ブラック以外の3色は【S/M/L】の3サイズですが、ブラックは【M/L/XL】の3サイズとなっており、ワンサイズ大きめ!

XLは61~65cmに対応しているため、大きいヘルメットを探している方にもオススメです。

 

 

ゆるみにくい顎紐アジャスター

細かいポイントですが、顎紐アジャスターが固定できるため、ズレにくくなっています。

固定できないタイプの場合、しばらく使っているとズレてしまうことがあるため、地味に嬉しいポイントです。

 

日本人にマッチしやすい形状

海外製ヘルメットの中には横幅が狭いモデルもあり、日本人が被ると頭が痛くなってしまうこともしばしば…

Persist2はアジアンフィットではありませんが、横幅が比較的広めのため、日本人にもマッチしやすい形状です。

 

 

 

以上、Persist2 2023モデルのご紹介でした。

SMITH製ヘルメットの中では比較的お手頃価格ですが、Koroydやアジャスター一体型MIPSを搭載しているコスパ最強モデル!

ヘルメットの買い替え目安は3年ですので、使っているヘルメットが古くなってきた方は是非チェックしてみてください♪

 

スミス ヘルメット一覧

取扱店舗一覧