SMITH 「Convoy」2023モデル

SMITH Convoy 2023モデル \18,150(税込)

製品詳細はこちら

Color:Fool's Gold

 

「Convoy」は、SMITHのオフロード向けエントリーヘルメット。

1万円台のお手頃価格ながら、MIPSを搭載しています!

 

MIPSとは…

MIPSは、多方向からの衝撃を分散させることにより、脳へのダメージを軽減させるテクノロジー。

斜め方向の衝撃に対して外部のシェルと内部のライナーが微量に可動し、回転重力による頭部へのダメージを分散することで、脳へのダメージを軽減します。

上の図は回転重力による脳へのダメージをシミュレーションしたものですが、MIPSにより大分ダメージが軽減されていますね。

 

取り外し可能なバイザー装備

 

Convoyには、取り外し可能なバイザーが装備されています。

ヘルメットバイザーは日除け以外に木の枝や泥などから顔を守る効果もあるため、オフロードを走る際は結構活躍する装備です。

 

通気性抜群のベンチレーション

 

21個のベンチレーションが設けられており、通気性は抜群。走行中のアイウェアの曇りを軽減する「エアーエバックシステム」により、アイウェア着用時の視界をクリアに保つことができます。

 

アジャスターと一体構造のMIPS

一般的なヘルメットはMIPSとアジャスターが独立していますが、ConvoyのMIPSはアジャスターと一体構造になっており、フィット感が向上!

頭にしっかりフィットするためMIPSの効果が発揮しやすく、安全性の向上にも繋がっています。

 

4色のカラー展開と充実のサイズバリエーション

カラー展開は4種類。エントリーながら質感は良く、バイザーも専用カラーとなっています。

ブラック以外の3色は【S/M/L】の3サイズですが、ブラックは【XS/S/M/L/XL】の5サイズ展開!

XLは61~65cmに対応しているため、大きいヘルメットを探している方にもオススメです。

 

日本人の頭にマッチしやすい形状

海外製ヘルメットの中には横幅が狭いモデルもあり、日本人が被ると頭の横が痛くなってしまうことがありますが、心配ご無用。

Convoyはアジアンフィットではありませんが、横幅が比較的広めのため、日本人の頭にマッチしやすい形状です。

アジャスターが頭全体を包みこむようにフィットするため、装着感はかなり良いですね。

 

 

以上、Convoy 2023モデルのご紹介でした。

SMITHのオフロード向け現行ラインナップで一番お手頃なモデル(子供用を除く)ですが、要所をしっかり押さえたバランスの良いヘルメットです。

日々の通勤通学からトレイル/グラベルライドまで幅広く使えますので、是非お試しください♪

 

 

スミス ヘルメット一覧

取扱店舗一覧