新生活も自転車と共に…MINOURA「バイクタワー」シリーズ

いつもブログを読んでいただきありがとうございます!フカヤブログ担当★です!

新生活をはじめられた方も多い4月。
「バイクも持って行きたいけど置き場所どうしようかな…」と、悩んでいませんか?
スペース的に、泣く泣く実家に置いて…という方もいますよね。ご安心ください!

自転車と一緒にいたい、あなたにオススメしたいストレージのご案内です。
MINOURA「バイクタワー」シリーズ。
 

こちらがあれば、新生活の毎日もお気に入りのバイクと一緒!寂しい夜もさようならです。
それでは突っ張り式ポールスタンドの「バイクタワー」シリーズの紹介です。

突っ張り式?
バイクタワーで使用している突っ張り式は、パイプに内蔵されたバネを圧縮して、
天井に対する反発力で固定をします。
左:バネ伸縮前、右:バネ伸縮後


部屋の雰囲気に合うかな、どんな色があるの?
ご使用になられるお部屋やバイクに合わせて選べるよう、カラーバリエーションは3タイプご用意いたしました!
30D「シャンパンゴールド」は新発売されたもので、室内インテリアとしても高級感があるカラーとなっています。 (左)
25Dは人気のある「オールブラック」の仕様となっており、シックでバイク映えがするカラーとなっています。(中)
20D「シルバー」は様々な場所にマッチするカラーで、部屋を選びません。(右)

バイクを載せる際に使用するクレードルも、それぞれのカラーに合わせてデザインが異なっています。
20D(20.1)、30D(30.1)はトラス形状を採用したモデルになっていますが、25D(25.1)はシンプルなデザインですね。

設置は簡単かな。扱いづらくない?
ご心配なく!
本体の支柱は3分割できるようになっており、組立て・保管・再設置も容易になっています。
引っ越しや模様替えの際も簡単ですね。
高さは無段階式で2.1m~2.7mまでを調節が可能で、日本の標準的な天井高2.2m~2.4mにぴったりな長さになっています。
マンションでも天井高は大体2.4m前後なので問題無く設置することが出来ます。

重量は大丈夫?
重量は3.8kgと軽量な為、この通り女性でも持ち上げられます。
力が無い方でも安心して設置することが出来ますよ。
さらに3分割のメリットとして、このサイズの箱に収納出来てしまうんです!
販売店で購入した後、車に乗せて持って帰る事も可能ですよ。

説明書だけだと不安だから具体的な設置方法があるとうれしいな。
こちらの動画が分かりやすくて参考になります。是非ご確認ください!

https://youtu.be/7sy1r-WAlVA

バイクはどうやって設置するの?
バイクの設置方法は支柱のクランプにクレードルを取付けて頂き、トップチューブを引っ掛けるだけです。
中心のポールにクレードルをつけたい場合は、上下の2本(45mm)より5mm細い設計の為、添付の樹脂シムを挟み、クランプを閉じれば問題ありません。

また、クレードルは角度の調節機構、アームの位置調整機構が付いており、バイクのフレーム角度に合わせて調整することが可能になっています。

具体的なクレードルの可動域はどれくらいなの?
可動域は、クレードルのモデルによって違いがあります。
重心が偏っているバイクはこの角度調整で水平に保つようにできます。

・20D (クレードル20.1)
上下角度:最大上下角10° フック間隔:最大415mm

・25D (クレードル25.1)
上下角度:最大上下角17.5° フック間隔:最大420mm

・30D (クレードル30.1)
上下角度:最大上下角15° フック間隔:最大415 mm

組み立てにはどんな工具がいるのかな?
と、なった方にお知らせ…!設置に使うのはこれ一つ。

5mm六角レンチだけです!もちろん付属していますので安心してください!
ぜ~んぶ、六角レンチで締めたり、緩めたりできます。

如何でしょうか!
今回は安心安全のMINOURA製スタンド「バイクタワーシリーズ」を紹介させて頂きました!
新天地で、玄関に、リビングに様々な場所にオススメな製品だと思います。
設置場所をとらず、浮かせてバイクを設置できるのでスペースを有効的に使えます。
一人暮らしのマンションなどに是非使っていただきたい製品です。


【バイクタワーシリーズ】
<共通製品仕様 >
● 設置可能高さ:2.1~2.7m
● 自転車フック2台分付属(オプション追加購入で最大4台までOK)
● 支柱直径:45mm(上下)、40mm(中)
● 耐荷重:フック1個あたり25kgまで
● 組立工具:5mm 6角レンチのみ

カラー:
30D シャンパンゴールド
25D ブラック
20D シルバー

クレードル角度調整幅/フック間隔:
20D (クレードル20.1)
上下角度:最大上下角10° フック間隔:415mm

25D (クレードル25.1)
上下角度:最大上下角17.5° フック間隔:420mm

30D (クレードル30.1)
上下角度:最大上下角15° フック間隔:415mm

価格:¥21,780(税込)

【MINOURA製品ページ】
https://fukaya-nagoya.co.jp/make/minoura/