【Team UKYO】 畑中選手 全日本選手権優勝!!

弊社がMINOURAのトレーナーをサポートする「Team UKYO」の畑中選手が先週末に行われたロード全日本選手権で見事優勝を飾りました!

 

全日本選手権はその名の通り、その年の日本人チャンピオンを決める重要なレースです。
今年は青森県階上(ハシカミ)町で行われ、完走率16.8%。5時間半にもおよぶサバイバルレースを畑中選手が制しました。

レース前には当社がサポートする3本ローラーで入念にウォーミングアップする畑中選手。

ウォーミングアップは一般的に「レースでよりよいパフォーマンスを発揮するため」・「ケガの予防」などと言われていますが、その目的は体温や筋肉内部の温度を上げること。
体温や筋肉内部の温度を上げる事で、筋肉は滑らかに動きやすくなり、本来のポテンシャルを発揮しやすくなります。

畑中選手以外にもTeam UKYOの選手たちは各々固定トレーナーやハイブリッドローラーを用いてウォーミングアップし、レースに挑んでいます。

選手のポテンシャルを引き出すトレーナー。
まだまだ日本各地でレースが行われます。レースに参加されるのであれば是非トレーナーを使ったウォーミングアップを取り入れてみてはいかがでしょうか?

ちなみに・・・

現在畑中選手も使用する3本ローラーでは乗り方のコツを収めたDVDが付いてくるキャンペーンを実施中。
この機会に「3本ローラーはちょっと・・・」という方もチャレンジしてみてはいかがでしょうか?
日本チャンピオンも使用するトレーナーです!