【Selle Italia】定番サドルのクラシックモデル!

新年第一回目は、セライタリアのニューラインナップにスポットを当てたいと思います。
今回ご紹介するのは、クラシックなバイクにピッタリなSLR NubukとFLITE 1990 Nubukです。

01
 

モデル名にある「ヌバック」という言葉はあまり馴染みがない言葉ですが、「スエード」や「バックスキン」といった言い方の方が分かりやすいかもしれません。
厳密にはそれぞれ違う意味のようですが、大まかに言えば「起毛した革素材」になります。

03

SLR Nubuk
細身でフラットな座面で日本人にとって最も合いやすいモデル、SLRのデザインをそのままに、表皮を変更したモデルです。
レールにはチタニウムを採用。

サイズ:W131×L275mm
レール:Ti316 Tube φ7mm
重量:175g
価格:¥22,000(税抜)

 

02
FLITE 1990 Nubuk
かつて多くのトップライダーがスポンサー外でも使用したという元祖計量サドルの復刻モデル。
これまではブラックしかラインナップされていませんでしたが、こちらにもクラシックな仕様が新たに加わりました。
現行のフライトよりもややクッション量は多めで、丸みが強い形状となっています。
レールにはチタニウムを採用。

サイズ:W146×L280mm
レール:Titanium φ7mm
重量:230g
価格:¥17,000(税抜)

最近はコンポーネントを始め、ブラック以外のパーツを探すのが一頃よりも難しくなってきているように思います。
クロモリロードなど、クラシックなルックスのバイクにぴったりなこちらの2モデル。
どちらもすでにデリバリーを開始しておりますので、詳細はお近くの取扱販売店までお問い合わせください。