【FUKAYA】3つの使い方ができる『3way輪行袋』

08.
3way輪行袋
価格:¥7,300(税抜)
付属品:ショルダーベルト、中締めベルト(※エンド金具別売り)

名前の通り3つの使い方ができる3way輪行袋
①前輪、後輪両方外して輪行
②前輪のみ外して輪行
③前輪のみを外した輪行でタイヤを転がしながら自転車を運搬

この『3way輪行袋』は初めて輪行する人にオススメ
「前輪のみ外して輪行」は前輪を外して袋に入れるだけなので初心者でも簡単に輪行できます。
「前輪、後輪両方外して輪行」は前後輪外すので輪行袋が小さくなります。電車やバスで周りの人に迷惑をかけないよう、慣れてきたらこの方法で輪行しましょう。

輪行袋は輪行以外でも活躍します。

11月15日(日)に行われた東海シクロクロス第2戦さい川さくら公園
前日の雨の影響でコースはぐちゃぐちゃ。オフロードを走るシクロクロスでは砂や泥はあたり前ですが、この日はかなり悪路

01 02

レースで走った自転車は泥まみれになっていました。

この泥まみれになった自転車を持ち帰るときに使えるのが『輪行袋』です。
自転車を車内に積んできた場合、帰りは泥が付いた自転車を積まないといけません。
そのまま積むと車内は泥だらけになってしまいますが、自転車を輪行袋に入れてから積むと泥汚れが減って車を掃除する手間が省けます。

IMG_4723

シクロクロスだけでなくMTBでも使えるので、お試しください

次戦、東海シクロクロス第3戦は12月20日(日)ワールドネイチャープラザです。
FUKAYAブースでは『FG540』の試乗とEDDY MERCKXのシクロクロス『エークロ70』の試乗が出来ますので、お気軽にお立ち寄りください