【EDDY MERCKX】70th ANNIVERSARY①

Eddy70_news
 

来週6月17日に、エディ・メルクス70歳の誕生日を迎えます。
今年は限定70台の限定完成車、EDDY70を発表するなど、節目の一年ということでメーカーも気合が入っております。

そこで、メルクスと絡めていくつか商品のご紹介をさせていただきます。

まずは先月から販売を開始しました、フェルマルク製のレトロなMOLTENIジャージ。

a
vermarc MOLTENIジャージ S・M・L・XL  ¥11,400(税抜)

クリップボード03
MOLTENIとは、イタリアの食肉加工品メーカーがスポンサーを務めた、メルクスが全盛期を過ごしたチーム。
メルクスは1971年から1976年まで在籍し、この間ツール・ド・フランス、ジロ・デ・イタリアを3度、ブエルタ・ア・エスパーニャを1度、世界選手権を2度制し、その他のメジャーレースでも数々の勝利を飾り、圧倒的な強さを誇りました。
現役時代を知る人にとっては非常に懐かしく、また現役時代を知らない世代にとっても、最近のスポンサーロゴで埋め尽くされたジャージとは一線を画したシンプルなデザインは逆に新鮮に感じるのではないでしょうか。

時代を超えて愛されるエディ・メルクス、次回はバイクのご紹介をしていきたいと思います。