【SOYO】ハンドメイドタイヤ

これからのヒルクライムシーズンに向けて

今回はSOYO から軽量タイヤ、軽量チューブのご紹介です。

h160

SOYO SEAMLESS ROAD CR h160 (チューブラー)

なんと!重量 160g と超軽量のシームレスタイヤです。

シームレスタイヤは一般のチューブラタイヤと違い、縫い目がなくタイヤ断面が真円になっております。

断面が真円になると、リムへの装着性が向上し、タイヤにかかる力を均一に受け止めることができます。

さらに中のチューブをラテックス。そしてP-アラミドブレーカーを採用する事により軽いだけではなく、なめらかな乗り心地と対パンク性能を大幅に向上させています。

SOYO独自のハンドメイド技術によりケーシングが細かくなり他のチューブラタイヤと違う乗り心地が体験できると思います。

タイヤ幅:20mm

空気圧:7~9 Bar

バルブ:仏式42mm(バルブコア脱着可能)

価格:18,000円(税抜)

 

 

ラテックスチューブ

SOYO ラテックスチューブ

これまた超軽量 !重量48g ラテックスチューブです。

普通のチューブの半分くらいの重量で、しかもラテックス

 

「ちょっと待って、ラテックスって何?」「普通のチューブと違うの?」と疑問に思う方にご説明

まず、一般的な自転車に使われている黒色のチューブはブチルチューブ(合成ゴム)

ブチルチューブの特性は空気の保持が良く、空気を入れて数日放置しても問題なく自転車に乗れます。

 

そしてラテックチューブ。これは天然ゴムを使用。空気透過率が良いのでブチルチューブと比べると空気の保持が低下しますが、伸縮性はブチルチューブの数倍もあります。

では、伸縮性が良いとどうなるか

  • パンク防止性能の向上。異物が刺さってもゴムが伸びて穴があくのを防ぐ。
  • 乗り味がなめらか。地面からの振動をゴムの伸縮性で吸収する。

この2つがあげられます。

走りに行く前に空気圧さえチェックすれば、ラテックスチューブの方が高い性能を発揮するでしょう。

適応サイズ:WO 700×23~25C

バルブ:仏式42mm(バルブコア脱着可能)

価格:2,500円(税抜)

SOYOのシームレスタイヤ、ラテックスチューブは触っただけで違いがわかると思います。

気になる方はお近くの販売店にてご確認ください。