【MINOURA】手軽に使えるDS-530のご紹介

ミノウラより新しく登場した『DS-530』。

愛車に合わせてしっかりとセットできる自由度の高いディスプレイスタンドと

なっています。

 

ds-530-m

商品名:DS-530

価格:3,800円(税込)

『DS-530』は、昨今のさまざまな形状をしたフレームにキチンとフィットするように

フックの部分が自在に動くようになっています。

ds-530-04

シートスティなどに合わせてフックの角度変えたり、フックの高さを変えることができます。

また、このフックは肉厚のウレタンでできた傷防止カバーが装着されているので、

愛車の傷つきを防ぎます。

 

ところで、このフック。どういう仕組みで、自由自在になっているかご存知ですか?

キャプチャ

『DS-530』のフックはロードバイクなどではお馴染みのクイックレリーズでできています。

当然締め込んだりする仕組みも普通のクイックレリーズと一緒です。

これよって、自由な角度・高さ調整を実現しています。

 

さて、この『DS-530』は意外とコンパクトなこともポイントです。

キャプチャ2

写真のように折りたたむことができるので、持ち運びや、使わない時には

たたんでしまって、コンパクトに片付けることができます。

また、ピン式のストッパーにより、使う時は瞬時にスタンドとして立ち上がります。

 

1回愛車用にセットしてしまえば、次回以降はキチンとフィットする『DS-530』

今のバイクスタンドから交換しませんか?

 

~対応サイズ~

小径ホイール~29インチまで

フックに保持可能なパイプ径 直径25mmまで