ようやく、立秋だというのに名古屋は非常に暑いです。
今回お届けするのは日本が誇る『日東』の新製品のお話です。
日本人向けで非常にマッチするNITTOのハンドル。
今までは、アルミ等の金属製が定番品でした。
というより、「NITTO」=金属製のハンドル・ステムが定着しています。
そんな固定観念を打ち破る
日東の創業90周年を記念した、カーボンハンドルが登場です。
スペックは下の通り↓↓
商品名 : Mod.90カーボンハンドルバー
材質 : 東レ製カーボン
センター径(バークランプ径) : 31.8Φ
バー幅 : 380mm , 400mm , 420mm
重量 : 225g(420mm)
形状 : アナトミックシャロータイプ
メーカー希望小売価格 ¥37,800(税込)
このハンドル・・・
ものすごーく、強固です。強いことで有名な東レのカーボンを用いて、
非常に厳しい日東の品質基準もちゃんと満たした製品となっていますので、
かなりカチカチでがっちりした仕上がりになっています。
強固な割に、継ぎ目なしの一体成型なので、見た目も
非常に綺麗でツヤツヤです。
STIレバーの取り付け部とステムのクランプ部分にはちゃんと
ノンスリップ加工が施されているのも日東さんの細かな気配りです。
取り付け作業は販売店にご依頼ください。
今回ご紹介のカーボンハンドルだけではなく、高品質で、
美しいアルマイト加工を施すNITTOの金属製ハンドル・ステムも
絶賛取り扱い中です。
海外メーカーのフレームやパーツで組んだ自転車が多い昨今だからこそ
愛車に紅一点、ジャパニーズブランドを組み合わせてみてはいかがですか?