【Dmax】プロフェッショナル・クオリティをあなたの手にも!

愛車のメンテナンスとして代表されるのが『注油作業

チェーンやワイヤーなど、こまめにメンテナンスを行なっている方も多いのではないでしょうか。

今回はそんな『注油作業』には欠かせない、「ケミカルオイル」のお話です。

Dmax

Dmax ケミカルシリーズ

 

「ん?Dmax?」と思われた方は、

モータースポーツに詳しい方か、

自動車やオートバイなどの整備に関心のある方ではないでしょうか。

 

実はこの「Dmax」

モータースポーツのメカニックや、自動車・オートバイの整備現場・産業機械の整備士ら

プロフェッショナルの要求に答えてきた特殊潤滑剤なんです。

 

そんなプロクオリティのケミカルをご自身の自転車にも使ってみませんか?

 

DM-001

DM-001 強力浸透潤滑剤

【POINT】 有機モリブデン配合による、高浸透・高潤滑・防錆性に優れた一品

        雨の日の走行後や、洗車後の水分が残っている箇所でも効果を発揮します。

価格:オープン

DM-002

DM-002 長期防サビ

【POINT】 有機モリブデン配合の長期防錆剤。潮耐性が自慢です。

        水置換性なので、水分が残っていても大丈夫です。

価格:オープン

DM-003

DM-003 チェーングリース

【POINT】 一般的なグリースに比べて、耐水・耐熱性の高いケミカルになります。

        オイル状から、グリーズ状に変化する浸透性グリースです。

        かなり粘りがあるので、自転車には向かないかもしれません・・・

価格:オープン

DM-005DM-006

DM-005 パウダー潤滑剤(写真左)

【POINT】 ボロンナイトライド配合。塗布するとサラサラになるのでベトつかず、

                  ゴミ・埃もつきにくい潤滑剤です。自転車にベストな一品となります。

        摩擦抵抗の高いワイヤー関係への使用がオススメです。

価格:オープン

DM-006 パウダー潤滑剤ミニ(写真右)

【POINT】 DM-005のミニパッケージ版。性能は変わらないので、お試し用として最適です。 

価格:オープン

DM-007

DM-007 ブレーキ&パーツクリーナー

【POINT】 逆さまにしても使える正倒立タイプのパーツクリーナー

        中速乾タイプなので、クリーニング時は結構使いやすいです。

価格:オープン

DM-008

DM-008 接点保護剤

【POINT】 電気の流れる接点部分をこのグリースが埋めることで、

        安定した通電を確保します。ライトやメーターの接触が悪い時お使い下さい。

価格:オープン

 

Dmaxは値段も手頃なので、自転車用だけではなく、

家庭用として、日用品感覚で所有されるのもいいかもしれません。

 

今回は商品のザックリ紹介でした。

今後、ゆっくりと各商品のご案内をお送りします。