【イベント出展】イベントの様子をご紹介!

sm

たまにこのブログでも流れているイベント出展案内。

イベントって言ってもどんな様子かわからないし、いきなりお店に行っても大丈夫なの?というような人も中にはいると思います。

でも大丈夫。イベントに来る人はベテランの方はもちろん、スポーツサイクルに乗ったことのない方も体験しに見えたりします。

以前もこのブログでどんな様子なのかご紹介させていただきましたが今回も写真を交えてイベントの様子や雰囲気をご紹介させていただきます!

我々が行うイベントは多種多様ですが基本的に体感型イベントを中心にサイクルモードをはじめ、シマノバイカーズフェスティバル、鈴鹿ロード、他全国の店頭にて行っています。

 

2012_11_02 サイクルモード東京2 2012_11_18 久留米イワイイベント
SIDIシューズ&キューレックスインソールのためし履き

写真はトップ画像にもありますがサイクルモード時のもの、そして店頭でのイベントの様子です。
ご覧のようにSIDIすべてのサイズ、インソールもそれに対応したサイズが用意されているのでご自身にピッタリあったものを選ぶことができます。
さらにローラー台に固定された自転車も用意されているのでベテランから初心者まで固定ペダルを使った本格的な走行感を得ることができます!
普段はなかなかお店ではすべて用意されているところも少ないのでお近くで開催されているときはお気軽に体験しに来てみてはどうでしょうか?

Exif_JPEG_PICTURE DSC_0134
セライタリア ”ID MATCH”によるサドル体験

サドル選びは永遠の課題などとも聞きますがここではセライタリアのサドルフィッテングシステム”ID MATCH”によるサドル選びを体験できます。3つの体の部位をその場で測定しセライタリアのデータベースと照合し6つのカデゴリーに分け結果が表示されます。ここでは試乗用サドルが多数用意されているのでその場で実際に乗って体感することもできます。

 

 DSC_03032 DSC_0137
MINOURA ローラー台試乗(三本ローラー&固定ローラー)

プロは練習で使ってるけど実際三本ローラーって何の役に立つの?それに不安定で怖い!といったイメージを持っている方。このイベントではそんな不安や疑問を解消します!(写真は昨年のシマノ鈴鹿ロード)
これまでに乗れなかった人でもスタッフがしっかりとサポートするので多数の方が実際に乗れるようになっています!画像ではスタッフが説明のため実際にお手本となり乗り方のコツを教えています。その後、実際に乗っていただき後ろでスタッフがサポートしながら三本ローラーに乗れるように導いてくれます。見た目は怖いけどまずはチャレンジしてみてください!
また、固定ローラーではLive Trainingの体験もできます。
2種類のローラーの用途の違いを体感すれば自分に必要なトレーニングがわかるかもしれません。

 

bl
EDDY MERCKXの試乗及びシマノコンポ体感

私たちの用意する試乗車は主にEDDY MERCKXです。そしてその試乗車には最新のシマノのコンポーネントが装備されています。試乗イベントでは数台のメルクスに電動式や機械式の最新コンポが装備されているので乗り比べて変速性の違いなどを感じることもできます!

 

まだまださまざまなイベントを企画しております。
お近くでお会いできる機会があれば一度覗きにきてみてください!