流行間違いなし!?補給食のアレンジしてみました!

みなさんこんにちは!
猛暑も過ぎさり、過ごしやすい爽やかな風が吹くようになってきましたね。
秋に近づくにつれて長距離ライダーさんが増えてくることかと思いますが、
長距離ライドに欠かせないものと言えば・・・そう、補給食!
そのまま食べてももちろんおいしいですが、いつも同じ味だと飽きてしまう方もいるのではないでしょうか?

そんな方必見!
今回は、前田クラッカーの『WAY TO GO』を使ってコンビニで用意できる美味しいアレンジ方法をフカヤブログ担当☆とともに考えてみました!

まずは皆さんご存じかもしれませんが、『WAY TO GO』のおさらい。

「WAY TO GO」とは持久系スポーツに見合う野外での栄養補給を目的とした”行動食”です。
栄養強化・機能面・携行性を重視しており、1食で約200kcalの接種が可能。
そして1袋に5枚入りの食べきり形態。
ポケットに1つ入れておけば疲労困憊なライダーたちのお助けアイテムに!味は全4種類あるので、自分が接種したい栄養素・好きな味をその時の気分で選ぶことができます。
手軽に美味しく栄養チャージできるのが、前田クラッカーの『WAY TO GO』です!

商品紹介はここまでにしておき、今回の用意した味変アイテムをご紹介!

エントリーNO.1
「井村屋 つぶあん トッピング」

エントリーNO.2
「レモンわらび」

 

エントリーNO.3
「CAFFE’ LATTE COFFEE JELLY」

エントリーNO.4
「ヨーグルト」

エントリーNO.5
「エッセルスーパーカップ 超バニラ」

メンバーは揃ったので、いざ実食!!

  • 「井村屋 つぶあん トッピング」×「WAY TO GO 抹茶」

カロリー:約112kcal(井村屋つぶあん1食26g/WAY TO GO抹茶1枚)

☆さんあんこが大好きだからって塗りすぎですよ!!
そんな☆さんは置いといて、それでは一口パクリ。

味は、つぶあんが意外とスッキリしていて後を引かない甘さで抹茶味とマッチ!
「抹茶×あんこ」は合わないわけがありませんでした。
組み合わせは最高峰ともいえます!

評価は・・・星5つ!★★★★★
 

  • 「レモンわらび」×「WAY TO GO ゆず」

カロリー:約171kcal(レモンわらび/WAY TO GO ゆず1枚)

クッキーでプルンプルンのわらび餅をサンドしてみました!

味は、酸味の効いたレモン味が勝ちますが、鼻から抜けるゆずの爽やかな香りが美味しい!
「柑橘系×柑橘系」はこれまたバッチグーです!
デザート感覚で食べることが出来ますね。

評価は・・・星4つ!★★★★☆
 

  • 「CAFFE’ LATTE COFFEE JELLY」×「WAY TO GO 抹茶」

カロリー:約209kcal(CAFFE'LATTE COFFE JELLY/WAY TO GO 抹茶1枚)

「WAY TO GO 抹茶」を砕いて、タピオカドリンクのようにストローで飲んでみましたが・・・う~ん。
ゼリーのプルプル感とクッキーのサクサクしっとり感がちょっと不快でしたね。
お互いの美味しさを邪魔してしまうので別々で楽しむことをおすすめします。
クッキーを砕くのも少々面倒くさかったので、

評価は・・・一気に落ちて星1つ!★☆☆☆☆
 

  • 「ヨーグルト」×「WAY TO GO バナナ ゆず 抹茶」

カロリー:約134kcal(リフールプレーン/WAY TO GO 抹茶1枚)
     約129kcal(リフールプレーン/WAY TO GO バナナ1枚)
     約 132kcal(リフールプレーン/WAY TO GO ゆず1枚)

☆さんまたまた取りすぎですよ!ヨーグルトも大好きなんですね~。
さてさて、食べてみた感想は、ヨーグルトの酸味が「WAY TO GO 」の甘さを引き立ててくれておいしい!
3種類どれもヨーグルトとマッチしましたが、特にバナナ味は抜群の相性でした!
ですがヨーグルトのとろとろ触感がクッキーとうまく絡まなかったので、

評価は・・・星3つ!★★★☆☆
 

  • 「エッセルスーパーカップ 超バニラ」×「WAY TO GO 抹茶 ゆず バナナ」

カロリー:約416kcal(スーパーカップバニラ/WAY TO GO 抹茶1枚)
     約411kcal(スーパーカップバニラ/WAY TO GO バナナ1枚)
     約 414kcal(スーパーカップバニラ/WAY TO GO ゆず1枚)

こちらも「WAY TO GO」 3種類で試してみました。
冷たくて甘くておいしいー!!
やっぱりバニラアイスはなんにでも合いますね。
過ごしやすい気候にはなってきましたが、まだまだサイクリングすると汗がだらだら出てくるほど暑いので、今の季節にぴったりです☆

評価は・・・星5つ!★★★★★

 

ご馳走様でした!


いや~、いろいろ試してみましたが・・・個人的に最後に試したバニラアイスとの組み合わせが冷たくて食べやすくおいしかったです。
でもやっぱりそのまま食べるのが一番おいしいですね。

たまには味変して食べたいという方は是非参考にしてみて下さい!

——————————————————————————————————

【WAY TO GO】
1袋5枚入り
種類:抹茶、ゆず、コーヒー、バナナ
価格:1箱(8袋×5枚入り)/\2,288(税込)

[抹茶]
・1袋(標準44.5g)当たり211kcal摂取可能
・京都府産 宇治抹茶を使用
・ハイ・プロテイン(高たんぱく質)(8.2g/袋)
・ビタミンB1、B2、B6高配合

[ゆず]
・1袋(標準45.7g)当たり200kcal摂取可能
・爽やかなゆずピールの砂糖漬けを使用
・ベタイン170mg入り
・ビタミンB1、B2、B6高配合

[コーヒー]
・1袋(標準45.7g)当たり215kcal摂取可能
・コーヒーのほろ苦さとチョコチップの甘さがベストマッチ
・ベタイン170mg入り
・ビタミンB1、B2、B6高配合
・カフェイン50mg入り

[バナナ]
・1袋(標準45.7g)当たり185kcal摂取可能
・ベタイン290mg配合
・ビタミンB1・B2・B6、葉酸、鉄を高配合
・ヘム鉄を配合

<製品詳細>
https://www.atarimaeda.com/waytogo/