【加島サドル】梅雨時期の便利アイテム

梅雨です。

みなさん雨対策はしていますか?

今回は梅雨の時期に使えるちょっとした便利アイテムをご紹介いたします。

93004

加島サドルから販売されている 

「Rain Tai」 ¥1,430(税抜)

自転車のサドルに取り付けるフェンダー(泥除け)です。

 

このRain Tail 何がすごいかというと

使用しないときはサドルの下に収納でき

使うときはフェンダーを引っ張るだけ、というお手軽さ

93004_l0

「え、それだけ?」と思うかもしれませんが

収納時はフェンダーがサドル下に完全に隠れるので、自転車の外観を損ないません。

フェンダーはスライド式で最大時には33cmまで伸びます。

(サドル形状により取り付け、収納ができない場合がございます。)

 

取り付け

サドルのレールにフェンダーのサポートを取り付けます。

サドルによってレールの幅や角度が異なりますが、

Rain Tailには2つのサポート(黒とグレー)が用意されていますので

一度取り付けてガタがないか、フェンダーが曲がっていないかを見極めてサポートを選択してください。

サポートの溝をレールにはめるだけなので工具を使うことなく取り付けられます。

取り付け

サポート取り付け後、フェンダー本体を丸めるようにサポートに差し込みます。

詳しい取り付け方法についてはパッケージ裏に記載しておりますのでそちらをご覧ください。

 

 

梅雨の時期だからこそ雨対策でいろんなアイテムを調べてみるのもいいかもしれませんね

思わぬ一品に出会えるかも。

 

09032150_5225db24213c5